コスメへの恋心ぶちまけたい

35歳が語る、お気に入りのコスメについてのコラムだったり

アルビオン 薬用スキンコンディショナー

記念すべき?最初のレビューは迷うまでもなく、はい、スキコン!!

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャルです。

f:id:itsmeyucco:20170525152310j:plain

 もはや有名すぎて、私が語るのもおこがましいくらいですが、

そこは個人のブログということで…書きます、レビュります!!

 

スキコンを使い始めたのは、確か18歳くらい…?(遠い記憶すぎて思い出せません、すみません…)

当時の私は、有名ビューティ雑誌bea's UP(ビーズアップ)を読み始めたこともあり、

今まで知らなかったコスメの情報で頭パンパン。

暇さえあればコスメのことを考えていた気がします。←今とさほど変わりないけども。

そこでこぞって、素晴らしい!と称賛されていたスキコンに心奪われ、

初めてアルビオンの扉を叩いたわけです。たのもー!!

今思えば、私が初めて自分の意志、自分のお金で購入した化粧水…それがスキコンだったんですね。

 

< 私がスキコンを20年近く使っている10の理由 >

  1. 自分の肌に合っている
  2. 1年中、どんな季節でも安定した肌の状態を保ってくれる
  3. 美白効果が高く、肌に透明感が出る。
  4. 肌の赤みやほてりをしずめてくれる
  5. 毛穴を引き締め、キメの細かい肌へと導いてくれる
  6. 乾燥しない
  7. 水分をしっかり補ってくれるけど、ベタベタしない
  8. ローションマスクでパックすると、たちまちスペシャルケアができる
  9. 香りが心地よく、リラックスできる
  10. 高すぎない価格設定で、無理なく使い続けられる

…ふう。とりあえず5個くらいかな…と思ってたら、ポポポンと10個書けちゃって、自分でもびっくりだわ。

 

さてさて、何項目か詳細を。

まずいきなり、“ 自分の肌に合っている ”…とか、そんなの当たり前じゃん!!と思われたあなた!

大丈夫、私も書いててそう思ったから!!笑

でも、実はこれが一番重要なことで。

寒い時や暑い時、季節の変わり目、体調が良い時、悪い時…。

どんな時も20年近くピリピリしたりすることなく、毎日心地よく使えるって、すごい安心感なんですよね。

 

それから美白効果!!

これは自分の肌というよりは、母の肌でその効果を思い知らされました。

私がスキコンを使用すると同時に、一緒に使い始めた母だったんですが…。

1ヵ月くらい経ったある日、お風呂上がりの母の肌を見てビックリ!!

「なんか肌、すごく白くなってない?!!」

そう、まるで一皮むけたみたいに、顔色が明るく、プリッとつやめく透明感をたたえた母がそこに!!

私はもともと色白で、当時からUVケアにわりと気をつかっていたんですが…

母はそれまでわりと無頓着というか…日焼け止めもきちんと塗ったりしていなかったんですよね。

その結果、自分自身より母の肌で、美白効果をまじまじと実感したというわけです。

当時母は40代後半…スキコンデビューはその年からでも遅くなかったんだなー、と。

 

ローションパックの効果がてきめんなのも、スキコンの頼もしいところ。

仕事が忙しくて肌がお疲れモードだったり、日焼けしちゃったかなって時、

あと女性なら誰しもがある、ここぞ!!という日の前日。(私はあんまりない)

スキコンがたっぷり染み込んだシートで10~15分パックすれば、潤いも透明感もたちまち2割増です。

やさしい香りでリラックスもできて、疲れた心も癒される~

最近はドラッグストアなんかで、固形のローションマスクもたくさん売られているので、

それを常備しておくと、気になった時にいつでもパックできるのでオススメです。

 

最後に、高すぎない価格設定。

これは基礎化粧品すべてに共通して言えることだと思うのですが、

どんなに効果があるってわかっていても、継続して使用できないと意味がないんですよね…。

もちろんお金に余裕のある場合は、ワンランク上のラインにグレードアップすることも全然ありだと思います。

かく言う私も、年齢的なことを考えると、今ライン使いしているアルビオン「エクサージュ」より、

さらにアンチエイジング効果の高い「アンフィネス」に変えたいな…と思うことは多々ありまして。

効果はサンプル使用で実感済ですし。

でも特に化粧水、乳液などの基礎化粧品は、毎日、朝晩使用するものだから…。

無理して買った物をケチって使うのであれば、今の自分に見合った物を

たっぷりバシャバシャ使い続ける方が、肌にも良いと思うんですよね。

 

以上、こうして文字にすることで、自分のスキコン愛を、あらためて実感…。

私にとっては、安心と頼もしさがギュッと詰まった、手放せない恋するコスメ。

これからも、母ともども、ずっと使い続けていくつもりです。

 

…ただ、以前VOCEの付録で使用した、アクセーヌのモイスト バランス ローションも

すごい良かったんですよね…。こちらは、なにせ潤いでモチモチ系。

ただ、私の住む街にはアクセーヌのカウンターがない!!そんなわけで、購入には至ってないんですが…。

今日は肌が水分を求めてる!って日には、アクセーヌを使うのもアリかな?なんて考えてます。

もちろん、スキコンメインで…の話なんですけどね。